きになる

気になることなどを発信。

本ページはプロモーションが含まれています。

神戸の子連れ旅行なら 宿泊先は神戸ポートピアホテルがオススメ!

神戸の子連れ旅行なら 

家族で旅行に行ってリフレッシュしたり、家族で楽しく遊んだり。

そんな旅行に行きたいけど、子どもの年齢が小さいと、行き先の下調べや事前情報がとても大切になりますよね。

 

そんな方の参考になれば嬉しいです。

 

先日、兵庫県の神戸市へ旅行に行ったのですが、その時に泊まった神戸ポートピアホテルがとても良かったので、ご紹介します。

 

その他、神戸ポートピアホテル周辺の行ってみたら楽しいオススメの場所もご紹介します。

 

神戸ポートピアホテルとは

兵庫県神戸市のポートアイランドにあるホテルです。

 

 

場所は、神戸の観光で有名な神戸や三ノ宮から電車で20~30分で行く事ができ、神戸空港からも電車で約10分と近く、アクセスの良い所にあります。

 

このホテルには結婚式場もあり、とてもオシャレな雰囲気のホテルなので、幼い子どもを連れでも大丈夫なのかと不安になりますが、子ども連れの宿泊にオススメなポイントがあるので、紹介していきます。

 

子連れファミリーにオススメなポイント①

「遊具が備わった部屋がある」

これが、このホテルをオススメする1番の理由なのですが、10畳の和室とベッドルームの和洋室のお部屋に、遊具が設置されています。

 

たちは、この部屋に泊まったのですが、部屋の中に遊具がある事に、子どもたちは大興奮でした。10畳和室の隣スペースに遊具が設置されているので、和室は広々と使う事ができ、隣にベッドルームもあるので、子どもたちが遊具で楽しく遊んでいる間、大人はベッドでくつろぐ事ができます。

 

7階だったので窓からの眺めも、とても良かったです。

 

ホテルの滞在時間は、親子でそれぞれの好きな過ごし方で、くつろぎ楽しむ事ができました。もちろん子ども用のアメニティーもあり、洗面所の子ども用踏み台は実用的で助かりました。

 

オムツ用ゴミ箱も設置されているので、オムツの匂いが部屋に充満せず、良かった点です。

 

子連れファミリーにオススメなポイント②

「テイクアウトメニューがある」

ホテルのレストランでお食事するのも素敵ですが、子どもがいるとレストランでゆっくり食事する事が難しい時がありますよね。

 

ここのホテルではテイクアウトを実施しているので、持ち帰ってお部屋でゆっくり食べる事ができます。

 

またホテルのすぐ近くに公園があるので、お散歩がてらそこへ行って食べるのも素敵ですね。もちろん観光先へ持って行く事もできます。

 

テイクアウトメニューはホテルに入っているレストランが出しており、お弁当が多いのですが、パンも販売していました。

 

神戸はお洒落なパンの店が多い事でも有名です。お土産にテイクアウトするのも素敵かもしれませんね。

※テイクアウトはコロナ対策も兼ねている為、時期によっては変更があるかもしれません

 

子連れファミリーにオススメなポイント③

「周辺アクセスが良い」

先ほども書いたように観光名所や空港からアクセスしやすく、電車を使えば神戸観光を楽しむ事ができます。

 

神戸ポートピアホテル周辺の観光で、有名な場所が神戸どうぶつ王国です。電車で1駅と近く、全天候型対応施設の動物園なので、雨の日でも安心です。

 

ホテルの宿泊プランには、神戸どうぶつ王国の入場チケット付きプランもあります。私たちはこのプランを使ったのですが、チケットの有効期限が数日間あった為、当日の観光プランの変更や子どもの体調次第では、後日チケットを使用する事もできます。家が近くの方にとっては良いですね。

 

その他にも、ホテルから徒歩10分くらいの所にバンドー神戸青少年科学館、大型家具量販店IKEAもあります。

 

最後に、先ほど書いた、行ってみたら楽しいホテル周辺のオススメの場所3つを、もう少し詳しく紹介したいと思います。

 

神戸どうぶつ王国>(旧 神戸花鳥園

ホテルから近く、1日中家族で楽しめる場所なので、神戸ポートピアホテルに泊まったら、ぜひ行ってほしい場所です。

 

先ほどにも少し書きましたが、全天候型対応の動物園なので、雨が降っていても楽しむ事ができます。

 

ここの中には、バイキングレストランがあり、天井に咲いているきれいな花々を眺めながら食事をすることもできます。お弁当など飲食の持ち込みも指定エリアで可能です。

 

生き物を見るだけでなく、生き物と触れあえるエリアや、ポニーに乗れる体験などがありますが、中でも鳥のパフォーマンスショー「フリーフライトバードパフォーマンス」神戸どうぶつ王国人気のイベントです。

 

<バンドー神戸青少年科学館>

プラネタリウムがあり、宇宙や科学の仕組みにふれる体験施設です。主に幼稚園~小学生くらいの子どもが楽しめる場所ですが、ここではベビープラネタリウムもおこなっているので、小さな子ども連れでも、親子でお喋りしながらプラネタリウムを楽しむ事が出来ます。

レストランなどはありませんが、地下スペースにお弁当などを持ち込んで食べられる場所があります。

 

IKEA(イケア)>

IKEAは北欧スウェーデン発祥の家具を販売しており、安い価格やお洒落なデザインで評価されています。家具や雑貨を多く販売しているので、見ていて楽しく、買い物が出来ます。

 

ここに来たら是非行ってほしい場所がイケアレストランです。

 

北欧メニューが手軽に楽しめ、中でも80~250円のホットドックや50円のソフトクリームは、安くておいしいので人気があります。

 

キッズメニューや子ども用椅子も用意されているので、食事する為に来てみるのも良いと思います。

 

まとめ

神戸にはオシャレな場所や観光名所がたくさんあります。ファミリー向けの場所を探す時には、ぜひ参考にしてみてください。そして、神戸の町を家族みんなで満喫してください。