きになる

気になることなどを発信。

本ページはプロモーションが含まれています。

旦那がゴミ出しをしないのは何故か?

「玄関にゴミを置いておいたら!普通ゴミ捨て場に持って行くでしょ!」と思っているあなた!

それでは、旦那様はゴミをゴミ捨て場に持って行ってくれません。

旦那ゴミ出し

ぜ?・・・ それは、笑っちゃうくらい簡単な理由なんです。  

 

【ゴミを出してね。(優しくね)と言っていないからなんです。
 

「え~そんなのわかるでしょ!」と思っているから出してくれないんです。(-_-;) そして、ゴミ出しが出来ていないとイライラしてる・・・悪循環です。  

 

【自分では理解していても、相手は理解していない】   これ、仕事場でも同じなんですが・・・ 詳しい説明もなく、上司からこんなこと言われたことありますよね?

 

「〇〇君、それやっておいて!」って・・・

 

新人君たちは、それがどれなのか分からないため 【それってどれ?】って返答してしまいますよね?  

 

そんなことを言ってしまったら、上司からはこんな答えが返って来ませんか?

 

上司「それは、それだよ!周りの状況みて分からないの?」 って感じで、またもや分からない・・・周りの状況?見たけど?・・・どれ?・・・   して、上司はイライラ又は激怒!

会社で日常に起こっている事が、家庭でも日常的に起こっているんです。(笑)   会社でもそうですが、

 

明確に誰でも分かるように指示を出さなくてはいけません。
 

  なので、旦那にゴミを出してもらうためには、(優しくね)

 

「パパ~悪んだけど。明日の朝、出勤するときにゴミ出してもらえる?」

 

って言ってあげれば、【旦那・明日の朝・ゴミ・出す】というキーワードが明確に頭の中に入っているので、高確率でゴミ出ししてくれます。

高確率なので100%では、ありませんよ。(中にはやってくれない人もいますからね~)  

 

 

し、ゴミ出してくれなかったら、ゴミを出さない原因は他にあるかもしれませんので そこは、きっちりと話し合いをしないと、お互いの為になりません。 いつまで経っても・・・

奥さん「なんであの人ゴミ出してくれないんだろう・・・」

旦那「なんで、俺がゴミを出さなきゃいけないの?」 ってね。    

 

tikati.hateblo.jp