きになる

気になることなどを発信。

本ページはプロモーションが含まれています。

赤ちゃんの子育てで悩んでしまう事【ランキング】

赤ちゃんが生まれて「ほっと一息」ついても これからは、言葉を発しない赤ちゃんと対話の時間になります。 対話と言っても言葉を発しないため【泣く】事で伝えてきますので、はじめは中々分かり合えない事が多く、ストレスをためてしまうママさんも多いと思います。 では、どのような時に悩みストレスが溜まってしまうのでしょうか?  

子育てで悩んでしまう事ランキング~

1位 夜泣き

この夜泣きが一番多い悩みです。でも!赤ちゃんはいつでも泣いているので、夜泣きというのはママが寝ている時間と言うことになります。 であれば、なるべく赤ちゃんと同じ時間に寝るのがベスト! 「赤ちゃんが寝ている間に洗濯しなくちゃ!」 「赤ちゃんが寝ている間に掃除しなくちゃ!」 「赤ちゃんが寝ている間に晩ごはん作らなくちゃ!」 このように思っていると、赤ちゃんが寝ている間は、自分は寝れないということになり 自分が寝たいときに赤ちゃんは起きているという状況になってしまいます。 なので、赤ちゃんが寝ているときに、自分も寝ましょう。(仮眠ですが)

寝れないことでストレスが溜まり我慢が出来ないのであれば

晩ごはんは、旦那さんにお弁当を買ってもらって来たりしてもらいましょう。 し、旦那さん「なんで弁当なんだよ!」と言ってきたら、代わりに赤ちゃんの面倒をお願いしてみましょう。

そうすると大抵【お弁当】で我慢してくれます。(笑)
ビーフードなどを使い時短する。

・なぜ?手作りでなければならないのでしょうか?

・なぜ?ベビーフードではだめなのでしょうか? なぜ?・・・

 

これを考えていくだけで少しは気が晴れて来ますよ!

添加物など、「自然なもの以外は、なるべく食べさせたくはない」という事がありますが 野菜もそうですが、無農薬といっても、これは使ってはイケない農薬と決めているものを使っていないだけで、農薬に近いものを使っていることもありますし、極論を言ってしまえば、畑は外にありますので、外気や雨にされされています。

雨の中には、大気中にあるチリやホコリさらに、化学物質や花粉がありそれを吸収して雨となり畑に落ちてきます。それらの野菜を使って自然なものと言えるでしょうか?

※種も遺伝子組み換えをしていますからね。

!あれば、大手のベビーフードなどは、きちんと検査をしていますので、自分で作るよりは信頼できるかと思います。極論です・・・

話がそれましたが、このように考えて少し気を張らずにやって行くことも考えましょう。

最悪な事態になる前にね。

 

2位 泣き止まない



1位の夜泣きに続き「泣き」という赤ちゃんにとっては仕事のようなことですが、ママにとっては物凄い悩みなんですよね。 夜泣きは、寝かしつければ1~2時間は寝てくれます。ですが【泣き止まない】となると悩みが増えます。

なんで泣いているの?・・・

色々泣いている原因を探していても泣き止まない・・・

ネットで泣き止まない原因と調べてそれをすべて実施しても泣き止まない・・・

このようになると、もうヤバいです。

旦那さんもあなたに近寄りたくはない、状態になってしまいます。(笑) もう、何やっても泣き止まない時は「泣き止むまで見守るしかありません。」 ですが、体の内部に異常があるかもしれませんので、泣き方がいつもと違う泣き方でしたら、一度病院に行った方が良いと思います。

※泣き方の判断はいつも一緒にいるママさんなら、分かるかと思います。(これも経験です)

3位 子育てではなく、協力してくれない旦那!

もう、悩みの種は赤ちゃんではなく【旦那】です。(笑) 旦那さんが協力してくれれば、どんなに楽か!! そう思ってしまうほど、旦那さんは手伝ってくれません・・・何故? それは、また別の記事でお伝え致しますね。

まとめ

子育てで悩みは必ずあります。 そして、私も含めて誰もが【赤ちゃんだった】 なので、時間が経てばいい思い出になります。その時間は人生最高の思い出です。 「あなただって赤ちゃんの時は・・・」って母親に言われませんでしたか?