きになる

気になることなどを発信。

本ページはプロモーションが含まれています。

子供達と旅行に行くとき!【子供との旅行体験談】

【 20歳男性の子供との旅行体験談 】

 

子供達と旅行に行くとき正直子供達と行く旅行は、楽しくないと感じている人もいるでしょう。


私自身も楽しくないと感じていました。


なのでどうしたら楽しくなるとかも考えて実行してみたら、子供達と行く旅行を楽しく過ごせるようになりました。


なぜ楽しく子供達と旅行を過ごせるようになったのかをまとめてみましたので、私も子供と行く旅行は楽しくないと思う人は、是非読んで少しでも楽しく過ごせるようになってくれたら嬉しいです。

 


子供たちと旅行に行ってみた感想

子供と旅行

旅行

私は今20歳男性でして従妹には4歳の女の子や実の妹で小学校3年生【8歳】の子たちが私の周りにはいます。


それで毎年恒例の家族旅行に夏頃に従妹達も連れて一緒に旅行に行くのですが、私も最初は面白くなかったのです。

なぜなら子供達優先の旅行計画!

 

目的場所に行くまでに子供たちがぐずったり出かける前にバタバタして、遅れてしまいそうになったりせっかく楽しみに来ている旅行中も子供たちの面倒をみたりと、とても旅行を楽しめる旅行ではなかったです。(男性目線ですみません)


それでもせっかく来ている旅行なので私自身もとても楽しみたいのでどうしたら楽しくなるのかを考えました。


子供達と旅行をどうしたら、楽しく過ごせるのか考えてみた

楽しい旅行

楽しい旅行

先ほど話していたみたいに、私は子供達と旅行に行ったときは、とても楽しく過ごせていなくて、どうしたら楽しく過ごせるようになるのかを考えてみました。


ずは、事前準備で子供達が楽しめる場所だけを厳選するのをやめてみたことです。

 

大人たち、自分自身、こども達が楽しめる場所を厳選してみました。

 

子ども達が行きたがっていた場所は動物園とかでしたが、正直大人たちや私は動物園は楽しくなく夏場だったのでとても暑くあまり楽しめないと思いました。


そして、次に大人たち子供達に提案したのが、子供達も楽しめる場所もあり私達、大人達も楽しめる観光もセットであるところに行こうと提案していくことになりました。

観光

その時の旅行は子供達も遊具で楽しめて、私も大人達も観光に楽しめてとても全員が楽しめる所を厳選して良かったです。


子供達が車や移動中に、あるものを持参してグズらなくなった!

子供達が、車移動中や移動中にグズることを想定してある物を持っていきました。

私も楽しくなかった時の旅行中では子供達が車移動中や移動中にグズッてしまった事です。

子供達がグズルのは仕方がないことですが、楽しみに旅行をきてるのに子供達の機嫌を良くしないといけないと奮闘している人達もいるでしょう!私もそうでした(-_-;)


そして「子供達がグズらないようにある物を持っていきました」と最初に伝えましたがそのある物とは、子供達が大好きなおもちゃゲームタブレットなどを持っていきました。


していざぐずりそうになった時に渡してみたら夢中になり、とても子供達も機嫌が良くなり私や大人たちが面倒をみなくてよくなりとても楽になりました。

※特にタブレットは釘付けです。

 

移動中に子供達がグズったらいやだなと思いましたら、是非試してみてください。


子供達や自分自身が楽しめるプランや予定

最後に子供達や私達が楽しめるためにはプランや予定であることでした。やはり前もって行く場所、宿泊する場所を前もって徹底的に調べることです。


の旅行の日程の天気やメインで行く場所の営業時間、期間的に閉鎖していないかとか、宿泊上の中身、行先に周りにコンビニエンスストアやガソリンスタンドなど先に絶対に調べておいた方がいいでしょう。

 

なぜならいざ当日、行き先に着いて緊急でガソリンがなくなったという状況になったときに、対応できるガソリンスタンドがなかったらと考えただけで嫌ですよね。特に山奥の場合は!


私達も楽しみがなくなるし、子供達ならもっと落ち込んだりもするだろうしもっともグズる原因にもなるので、せっかくの旅行でがっかりしたくはないですよね。

 

旅行にもいつ緊急な事が起こるか分からないし、目的地には着いたけど工事期間で閉まっていたなんて最悪ですよね。※貸し切りていう時もあり


これは子供達との旅行を楽しむというよりは、自分自身と子供達や大人達がしっかり楽しめる予定やプランを組んでおくことが大事だと思いました。もはや一番大切なことだなと思いました。

 

まとめ


子供達と旅行に行っても自分自身も楽しみたいし子供達も楽しませてあげたいですよね。


そうするためには子供達や、私自身、大人達が楽しめる所を探していくのが一番楽しい旅行にもなります。


子供達には楽しめる場所があり近くには、大人たちが魅了するとてもきれいな観光スポットがある旅先が私はおすすめです。


そして移動中子供達がグズらないようにおもちゃやゲーム機やタブレットなどを持っていくことによってグズりが無くなったりしたので長い移動がある場合には持参してみてはどうですか。


最後にやはり、予定やプランや旅先の事をしっかり把握するのは大事と思いました。

 

※あくまで私の体験談なので個人差などはあるかも知れないですが、もしこのように子供達と行く旅行はつまんないと思われてる方などがいられましたら、是非この記事の例をやってみてほしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。